沖縄の離島でどこが一番いい?

よくお友達に「沖縄の離島でどこが一番いい?」
と聞かれるんですが、
沖縄本島に住んでいる私からしたら、離島は全部いいです!

時間がないなら近くの離島を薦めますね。
慶良間とか、伊江島、久高島や無人島とかも。

時間があるなら本島から離れた離島に行くのを薦めてますよ。
宮古、石垣でも十分に海はきれいだし、本島みたいに観光化されてなく、
昔ながらの沖縄の自然を満喫できます。

その中でも私は八重山の黒島を薦めます!
(私の出身は黒島なんでw)
ウミガメの産卵が見れる島なんですよ!
小さい時はウミガメの卵をボール代わりに遊んだこともありましたw
(今は卵投げたりしたら怒られるよ〜。)
2月にある牛祭りも有名です!
また黒島はハートの形していることからハートアイランドっても呼ばれているらしいです。夜は星がきれいだし、ロマンチックですよ!
何もないですが自然がきれいな島です!


■本島の観光スポット■
首里にある石畳道
ハブ博物公園