夏はキムチ

暑くなってくるとほしくなるのはアイスですよね。
私も夏の暑さには耐えられず、ついついアイスを箱買いしてしまいました。
けれど、身体を冷やし過ぎるのはあまりよくないみたいなんですよね。
暑い時でも身体を温めておかないと、調子が悪くなってしまうんだそうです。
そこで便利なのが生姜なんですって。
手軽に食べることができるし、今ならチューブタイプも売ってるので、自分ですりおろしたりする必要もないですよね。
ただ、それを実践してみようと思っても、やっぱり夏は暑いので大変です…。
なので、ここは身体を壊さない程度にアイスを食べて、時々辛いものでも食べようかと思います。
こういう時にキムチが便利なんですよね。
あれなら暑くて食欲がなくても食べられます。