秋の足音

寒くなってきましたね!


沖縄の新垣です。


なんか肌寒くなってくるとさみしい気持ちになってくるのは僕だけでしょうか…。


人肌恋しいからなのか…?



さて先日2012年になったかと思っていたらもう10月ですね。思いかえすと2012年もいろんなことがありました。


年を重ねるごとに記憶があいまいになっており、アレっ!?これ今年の出来事だっけ?去年のことじゃない?ってなります。脳がイカれている。



さて最近オスプレイが話題ですが、ぶっちゃけ僕はオスプレイ賛成派です。



TVでは何かと反対派ばかりクローズアップされていますが、賛成派も県内には沢山います。



まぁ言いたいことはみんなあると思いますが、今日は僕書いた記事なので僕の考えを述べさせていただきます。みんなどう思おうが自由。




1.中国がある限り必要


はい!真っ先に出る問題がこれ。中国が日本の領土(尖閣諸島)を自国の領土と言って軍配備しようとしていますよね。そこににらみを利かせるオスプレイ
現に沖縄にオスプレイを配備しようとしたときに真っ先に中国が反対していたのもそのためですよね。

しかも最近では沖縄本島も中国のものと言っています。

僕は中国人になりたくありません。

「いくらなんでも沖縄は中国にならないよ!」

と思っているあなた。歴史を少しは勉強しましょう。




2.事故率が低い


どこでどう間違ったか(まぁメディアのせいですが)オスプレイは事故率が高い。と言う情報が流れています。

自分で調べもしないでメディアばっかり信じている弱情の方々です。

むしろ今沖縄に配備されている飛行機木の中で一番事故率が低いのがオスプレイです。

開発段階の動画しか見ていない人が発狂し「あんな危ないものもってくんな!子供を守れ!」などと言っています。

むしろ全部オスプレイに変えたほうが事故率が低いのに…。




3.俺は戦争に行きたくない


日本から米軍が撤退したらどうなるか?全然考えていない。なんで沖縄にこんなに米軍があるのか考えていない。世界地図を見ろよ少しは。で歴史の本でも読んでろ。説明するのも面倒くさい。

戦争は米軍に任せるのが安全。徴兵なんてされたくないよ僕は。



とまだまだあるんですが、沖縄の経済状況なんかね。きりがないのでこの辺で。